


残り物


9月6日。
休日、ひとりで食べるお昼ごはん。

20100906

一昨日の鶏のトマト煮、朝晩火を通していたらまだ食べられたのでパスタと一緒に食べました。
鶏肉がホロホロになっていて美味しかった。
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


作りすぎます。

2010年9月4日。
家ごはーん。

20100904③ 20100904 20100904②

青森でにんにくを買ったので、マルコに伝授してもらったブルゴーニュバターを作り、使いました。
それにしてもどの料理も二人分という分量ではない。
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


イワムー、28回目のお誕生日会。
本番当日の前夜8月21日に実家にて開催。

20100820 20100820②

楽しいひとときでした。
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


頑なハマグリ

6月23日。

1ヵ月に1回あればいいという感じになった家ごはん。
今回も急に?家ごはんとなり、リクエストが冷奴とパスタだったためちぐはぐ感否めないMENUに。

20100623 20100623②

パスタに入れよう買ったハマグリ。
火にかけ待てども、ほとんど開かず…。
無理に開いてやろうかとも思ったけれど、季節的なことも考えさようならしました。
くそぉ
購入先のスーパーに文句のひとつでも言ってやりたいくらいでした。

★menu★

・豚肉のソテー
・アボカドとお豆のサラダ
・タコとクレソンのマリネ
・薬味いろいろ冷奴
・キャベツとアンチョビのパスタ
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


2ヶ月ぶり!?

5月26日。

超久しぶりに家ごはん。

家ごはんの常習としてパスタ。(鈍太郎さんからのリクエストがたいがいパスタなんだよね。)
なので、必然的におつまみ(おかず?)もパスタに合うようなものとなってしまいます。

20100526
豚ヒレ肉のベーコン巻

20100526②
これは、いつも行く“マルコ食堂”のタコのガーリック焼きを模倣して作ってみました。
改善の余地あり。

20100526③
アボカド・きゅうり・エビ・お豆のサラダ。
このお豆は最近お気に入りのふじっこの“サラダにおいしい豆”(大豆・レンズ豆・赤いんげん)を使用。

そして、〆のパスタがこちら!
20100526④
じゃーん。豪華な感じです。
有頭ブラックタイガー&アサリ&生トマトのパスタ。
有頭の海老を使うとお味がぐっと良くなります。
鈍太郎さんからも美味しい!とのお言葉いただけました。
やったね。

デザートは、鈍太郎さんのお持たせ。
20100526⑤
“いこな”のティラミスとよもぎのケーキ。
よもぎのケーキは…今まで食べた“いこな”のケーキの中で初めて、一口で食べ止めたケーキとなりました。
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 飲んで、食べて、はい、幸せ。 All Rights reserved  /  
